2011.03.03 Thursday 23:17

こんばんは。おおねさんぽ運営の赤堀です。

東海大学駅前商店会の青年部と、東海大学生のみなさん(東海大学文化部連合会・体育会・望星会)との打ち合わせに参加してきました。

毎年、商店会のイベントや美化活動を東海大学生の各団体と協力して行っており、今日は新リーダーとの顔合わせ。

来年度の活動に向けて、スタートを切ったというところです。

4月には大根川の清掃を含む商店街の美化活動。

5月には商店会青年部主催のイベント『粋な祭』(いきなさい)を東海大学生と協力して実施する予定です。

らーめん福屋
帰りは東海大駅前の『らーめん福屋』の味玉ラーメンを一杯。

一瞬だけ降った雪が儚かった・・・。

| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.02.14 Monday 13:13
初めまして!Beautiful Sportです

Beautiful Sportとは東海大学体育学部
スポーツ・レジャーマネジメント学科の学生で構成されたスポーツマネジメント団体です。
私たちBeautiful sportが、なんとJBLに所属する
日立サンロッカーズのホームゲーム一試合を企画・運営・演出・協賛集めを行います!
今年で3年目になるBeautiful sportは、今回この試合を完全マネジメントします! 


JBL 2010-2011
(日本バスケットボールリーグ)


日時:2011年2月25日(金)19:15〜
対戦:日立サンロッカーズ
VSパナソニックトライアンズ
場所:国立代々木競技場第二体育館



ぜひ来て下さい\(^O^)/!

Beautiful Sport
東海大学だからこそできる!

Beautiful Sport
学生だからこそできる!

イベントを行い来てくれた方に感動を与えるとともに、
Beautiful Sportからの今年のメッセージ

挑戦!〜自分の可能性に挑み続ける〜

を感じてもらうために日々活動中です!

そしてBeautiful Sportは、
大学周辺の地域の方々のことを知りたい!
私達の活動も知ってもらいたい!」という思いから、
学生と地域の方々とのつながりを深めたいです。

応援よろしくお願いします!!

Beautiful Sport
ホームページ
ブログ

Beautiful Sport 広報
| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.12.08 Wednesday 19:30
東海大学クリスマスU-night!
東海大学
クリスマスU-night!

12/6(月)〜25(土)

東海大学クリスマスU-night!は、東海大学構内と周辺地域のクリスマスの雰囲気作りを目的としています。
毎年恒例の東海大学前駅の駅前広場のクリスマスツリー、東海大学1号館鉄塔のイルミネーション、そしてその二つをつなぐ街灯フラッグの他にも、「身近なモノであったかクリスマス」をコンセプトに3つのワークショップを開催するなどイベント盛りだくさん!

イベント一覧

駅前クリスマスツリー
12月6日(月)〜12月25日(土)

1号館鉄塔イルミネーション
12月6日(月)〜12月25日(土)
点灯時間 16:00〜23:00

街灯フラッグ
12月6日(月)〜12月25日(土)

クリスマスカウントダウンカレンダー
12月6日(月)〜12月25日(土)

手のひらツリーを作ろう!
12月9日(木)
第1部 11:00〜12:00
第2部 17:00〜18:00

クリスマスカップケーキを作ろう!
12月15日(水) 15:00〜
※予約制(募集期間11月18日(木)〜12月13日(月))

エコキャンドルを作ろう!
12月20日(月)※雨天中止
第1部 13:00〜14:00 キャンドル作成
第2部 16:00〜19:00 イルミネーション点灯

東海大学クリスマスU-night!特設サイト

主催:東海大学チャレンジセンター キャンパスストリートプロジェクト

東海大学クリスマスU-night!
東海大学前駅クリスマスツリー
| 東海大学 | comments(1) | trackbacks(0) |
2010.03.25 Thursday 21:18
2010年3月23日、東海大学と地域をつなぐコミュニケーションペーパー「ThLive!」vol.11が東海大学チャレンジセンター・キャンパスストリートプロジェクトより発行されました。
ThLive! Vol.11

Contents

Project news
・C.A.P. ACTIVITY REPORTS

Univ.&Neighbors
・あの店この店どんな店?
・学科情報
・Pick up!
・特集〜春をあじわおう〜
・花粉症講座

Under your hands
・ThLive!クーポン
・編集後記
・地域インフォメーション
・Campus Street Map
・ThLive!設置場所

今号のテーマは春をあうじわう!!
駅前商店街からは弁当・和菓子のマルヤパンの店こなやニドワール洋菓子店のさくら&いちごスイーツを紹介。
また、ニドワール洋菓子店とパンの店こなやがそれぞれThLive!編集部と協力して、秦野産桜の塩漬けを使った桜スイーツを開発しました!

ThLive!Vol.11は駅前商店街や東海大学周辺各店と東海大学湘南校舎各所に設置中です(無料)。

東海大学周辺のお店で使えるお得なクーポンついてます!(5月末まで)

春の新生活は「ThLive!」から!
| 東海大学 | comments(1) | trackbacks(0) |
2010.02.22 Monday 00:03
2010年2月2日、東海大学前駅南口前にある東海大学サテライトオフィス 地域交流センターの来場者数が、2004年6月のオープン以来、5万人を達成しました。
東海大学サテライトオフィス来場者5万人
5万人目の来場者となったのは、東映団地写真同好会第2回写真展を見学に訪れた秦野市在住の佐藤作右衛門さん。佐藤さんには賞状と記念品が送られました。

東海大学サテライトオフィスでは、今後も地域の方々と東海大学の交流の場として展示等の催しを企画しますので、ぜひご来場下さい。

東海大学サテライトオフィス 地域交流センター
〒257-0003神奈川県秦野市南矢名1-3-5
小田急線「東海大学前」駅南矢名方面から徒歩1分
TEL0463-78-5188
東海大学サテライトオフィス 地域交流センターサテライトオフィス地図
東海大学 学長室 企画課
〒259-1292神奈川県平塚市北金目4-1-1
TEL0463-58-1211(代)
| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.25 Friday 02:43
ふたたびたかちです!こんばんは。

とうとう12月25日、クリスマスですね。

今年のクリスマス、きっと思い出の写真をいっぱい撮っているはず…。

ということで、駅前広場にあるクリスマスツリーで記念撮影も忘れずに!
このクリスマスツリーも、25日を過ぎてしまうとなくなってしまうので、今日中ですよ。

このクリスマスツリーは東海大学にあるチャレンジセンターキャンパスストリートプロジェクトが主催しています。駅前広場のクリスマスツリー、近道商店街の街頭に下がっているフラッグ、1号館鉄塔のイルミネーションの3つを合わせて、大学と街はつながっている、というのを形にしたかったのだとか。

思い出に残るクリスマスになりますように!

ではでは、たかちでした。

駄文、失礼いたしました。

2年 たかち

091225_000548.jpg
| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.23 Wednesday 21:21

東海大学文学部広報メディア学科の学生と教員によるバンド
「The BMバンド」
クリスマスチャリティーLIVE
2009/12/22駅前広場で開催

BMバンドチャリティーライブ

BMバンドチャリティーライブ

BMバンドチャリティーライブ

BMバンドチャリティーライブ

BMバンドチャリティーライブ
フレッシュフーズ片野
おしるこ・甘酒無料配布

| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.22 Tuesday 18:58
CA3A0478-0001.JPG
 BMバンドさん初の路上ライブが始まりました!!
 無料配布のお汁粉と甘酒で温まりながら聞いています(≧艸≦*)





CA3A0476-0001-0001.JPG
 だんだんお客さんも増えて来ました(・ω・)/

 現在、クリスマスソングの定番
 『真っ赤なお鼻のトナカイ』
 など5曲を熱唱中です!!


 すず記


| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.22 Tuesday 00:35
 夜市、建学祭などですっかり広報メディア学科の顔となったBMバンドさんが、なんと初の路上ライブを開催します!!(・∀・)


 日時は以下の通り↓

 日にち 12月22日
 時間 18:00〜19:00
 場所 東海大学前駅 駅前広場のクリスマスツリー前


 このBMバンドさん初の路上ライブ、実はチャリティーライブなのです!!(`・ω・´)

 ライブ当日には、横浜市に本部を置かれている特定非営利活動法人【WE21ジャパン】さんの募金箱を設置します。
 同時に、もう着なくなった『古着』、読まなくなった『古本』の寄付を募集しております。

 お持ち寄り頂いた『古着』や『古本』、頂いた募金は全て【WE21ジャパン】さんに寄付し、“アジアの女性達の自立した生活”を築いていくための支援となります。
 1枚の古着、1冊の古本、そして皆様の暖かいご支援をお待ちしております。


 BMバンドさん初の路上ライブ、そしてチャリティーライブという事ですので、明日は私も古本を持ってライブを聞きに行きたいと思います!!


 更に、商店街からは東海大学前駅のケーキ屋、【ニドワール】さんもご協力下さるとのコト(・ω・)
 自慢の焼き菓子をバンド演奏のすぐ隣で販売して下さいます(*´凵`*圉)oO

 クッキー1袋:¥200
 マドレーヌ1袋:¥300

 販売額の内 ¥50 がチャリティーに寄付されるこちらの焼き菓子は、クッキーとマドレーヌ合わせて100袋限定販売です!!

 『古着も古本もない、けど何かチャリティーに協力したい』

 そんな思いをお持ちの方もチャリティーに参加出来る、素晴らしいアイディアですよね!!(*´凵`*圉)oO




 ・『BMバンド』とは?

 BMバンドさんは東海大学 広報メディア学科の学生と教員、そして東海大学前商店街など地域の方々が作るバンドで、J‐popからアニソンまでジャンルに捕らわれず幅広い曲目をカバーしています(・ω・)/
 今回の路上ライブでは、主に広報メディア学科の学生からは4年生が、教員からは小泉先生と谷岡先生が寒さも吹き飛ばす熱い思いとサウンドを届けて下さいます!!




 ・【WE21ジャパン】とは?

 「WE」は Women's Empowerment の略で、女性たちが力をつける事を。
 「21」は21世紀を。
 「ジャパン」は日本を意味しています。

 「WE21ジャパン」という名前には、
 「21世紀に生きる私たちが、日本でのリユース・リサイクルを通して、アジアの女性たちが自立してくらせるよう支援するという活動を、ダイナミックに日本全国に展開させ、また、アジアの女性たちと連携して力をつけ、アジアに平和を築いていこう。」
 という思いが込められています。
 (上記引用 【WE21ジャパン】ホームページより)

 横浜市に本部を置くリユース・リサイクル活動を基礎にアジアの女性たちを支援する【特定非営利活動法人】で、個人でも参加出来るイベントなども運営・開催されている団体です。
 こちら↓の【WE21ジャパン】さんホームページにて団体や活動の詳細を知ることが出来ます(・ω・)

 【WE21ジャパン】HP
 http://www.we21japan.org




 すず記



| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.11.04 Wednesday 19:06
建学祭も残り少しです。 1950から花火大会があります。
建学祭情報番組の建学祭naviにて今年は花火が2000発が打ち上げられていますが、アンコール用に100発あるようなのでアンコールしてくださいね。

from ブッチャー
| 東海大学 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<back|<123456789>|next>>
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM