2011.11.23 Wednesday 02:02
久保田商事さんと同日。

河井先生の「タウンニュースに掲載されているのにおおねさんぽがインタビューに行かないのはオカシイ」の鶴の一声により、

早稲田育英ゼミナール東海大学前教室、鈴木鯛功塾長のもとへもインタビューへ伺いました。

…塾長、掲載が遅くなって本当にすみません。

言い訳は承知ですが、マジ忙しかったっす…











で、なんでタウンニュースに掲載されたかというと、

早稲田育英ゼミナール東海大学前教室は、全国600教室ある早稲田育英ゼミナール内で、

3年連続売上トップを観測した、というお話なのです。

なんだか途方に暮れてしまうような塾ですわな。

600っすよ、600。のべ1800。1800円あったらレッドブルが小さいのなら9本買える額ですよ。












…あのですね。

塾長の話は、前回取材に伺った時もそうだったんですけど、おおねさんぽに書きたくなくなるんですよね。

「僕の中で独り占めしたい」という、大変悪い欲が出てしまいます。

それでも書かせていただきましょう。ズバリ、「3連覇の秘訣とは?」

…帰ってきた答えは「講師達の頑張り」でした。

「講師達が頑張ってくれるから、私は楽をしていられる。」いやいや謙虚な…とお思いでしょうが、これにもちゃんとシステムがある。

任せられるところは、そのほとんどを講師に任せ、責任感の重さを感じさせちゃうんです。

そりゃあ頑張っちゃいますよね、「たかがバイト」じゃなくなりますから。












もうひとつ、早稲田育英ゼミナールのホームページを見ていて気がついたのですが、

無料学習相談…なんて場所があるんですよね。






一銭の得にもならなくても、塾長は将来ある若者のために、こういうこともしていらっしゃるのです。

学生読者諸君、悩み多いでしょ?

塾長に聞いてみるといいですよ。

…塾長、本当にいい人なんですよ。

僕のような時間の限度も守れないような社会のクズでも、

いろいろ困っている時におおね通信書いてくれたり、

松屋不動産のランチ会に物件の住人でもないのに呼んでくださり(福嶋さんにも感謝)、その場でいろんな話をたくさん聞かせてくれたりする人なのです。





お願いしてみるといいですよ。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.06.20 Monday 03:41
早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室。

ここを取材するという話になったとき、鈴木塾長に尋ねられました。

「いや別に来るのはいいけど…ウチ、モノを売っているわけでもないよ?」まあ、塾ですからね。

それでも、僕が取材に伺わせていただいたいと思った理由。たった一つです。



僕が個人的に鈴木塾長に大変お世話になっているからです。

2011061620490000.jpg

鈴木塾長はありがたいことに、僕のおおね通信を読んでいてくださっています。

読んでいるだけでなく、ご自身のツイッターで紹介までしていただいています。

塾長…先週のアレは…見なかったことにしてやってください…言い訳は今週します…




ウルトラセブンネタを出した時から気に入っていると、某ひみつのランチ会で仰っていました。

「大西君、君は平成の太宰治だ!!」いやいや、さすがにそれは言いすぎですよ塾長。

てゆーか、太宰って地味に女連れまくってますからね。最期も彼女連れての「自殺未遂未遂」らしいし。

僕は彼女云々の前に友達がいません。









早稲田育英ゼミナール東海大学前教室は、

全国に600教室ある早稲田育英ゼミナールの中で、開校3年目にして2年連続最優秀教室となった、なんだか大変すさまじい塾なのです。

個別指導
の塾です。ひとりの講師が同時に3人まで指導します。

当然講師は、勉強が教えられるほど頭がいいと同時に、容量よく事を進めることが要求されます。

…と言っても、大学生です。半分近くは東海大生だそうです。

講師の集め方や、運営の仕方に大変気を使い、工夫を凝らしていらっしゃいます。

具体的な方法もいっぱい聞かせていただいたのですが、

書いていいことといけないことの境界線がわからないので、直接僕に聞きに来てください(笑)



(本音を言うと、オレが独り占めしたいからです。メディアプロジェクトの一員としてはありえない話ですが(笑)、すごい話ばっかりなんだもん)




まあ言えること言うと、生徒は勿論、講師や地域の事も大変真剣に考えていられます。

それと、納得できないことには真っ向から戦います。

塾長のブログを見ていても、この二つはよくわかりますよね。








東海大学の先輩にして、すさまじい塾の頼れるリーダー。

そして、僕が心を開ける数少ない人物(ここ大事)。それが鈴木塾長なのです。

その鈴木塾長の親友にして、松屋不動産社長かつスーパー営業マンであるのが、福嶋秀樹さんです。

塾長の下だけでは飽き足らず、松屋不動産でまでバイトし始めた欲深い奴が、あの忌々しい菊田の野郎です。

僕がアイツを妬んでいる理由がわかっていただけたでしょうか?



一体何の話をしているんだオレは…





そうだ。

中高生のみなさんに、言付を預かっております。

中学生の皆さまへは、
「とにかく勉強。部活も大事だけど、推薦で高校へ行けるのは一握り。結局は筆記だ。」

高校生の皆さまへは、
「大学を偏差値ではなく、就職を考えて選んでくれ。何のやりたい事もないならできるだけ上の大学へ。」

…とのことですよ。





最後に。

塾長、僕らのせいで遅くまで残業させてしまい、すいませんでした。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.09.08 Tuesday 11:17

東海大学サテライトオフィス
東海大学付属本田記念幼稚園
の子どもたち

展示の模様
本田記念幼稚園
本田記念幼稚園
本田記念幼稚園
本田記念幼稚園

期間
9月1日(火)〜5日(土)
時間
10:00〜17:00
※1日(火)は15時から
※5日(土)は14時まで
内容
子どもたちは遊びを通して、沢山の創造性を発揮し、自己有能感、社会性を身につけていきます。
子どもたちの笑顔溢れる活動の様子をご覧ください。
・活動中の写真、絵・工作の作品展示
主催
東海大学付属本田記念幼稚園
東海大学サテライトオフィス 地域交流センター
〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名1-3-5
小田急線「東海大学前」駅南矢名方面から徒歩1分
TEL 0463-78-5188

東海大学 学長室 企画課
259-1292 神奈川県平塚市北金目1117
TEL 0463-58-1211(代)
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.08.23 Sunday 00:44

東海大学サテライトオフィス イベント
〜布で描く画を楽しむ会〜
裂画展
(きれがてん)
展示の模様
裂画展
裂画展
裂画展
裂画展

期間
8月18日(火)〜24日(月)
時間
10:00〜17:00
※18日(火)は13時から
※24日(月)は16時まで
内容
布で描く画は古布や端切れの素材、柄を生かして創作します。花、野菜、魚、景色など素朴で楽しい作品ができます。
会場では日により実演コーナーもあります。
是非、お気軽にご来場下さい。

展示者
布で描く画を楽しむ会
代表
土田美智子(つちだみちこ)(秦野市在住)
講師
鶴岡世津子(つるおかせつこ)(きれ画「芽の会」師範)

東海大学サテライトオフィス 地域交流センター
〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名1-3-5
小田急線「東海大学前」駅南矢名方面から徒歩1分
TEL 0463-78-5188

東海大学 学長室 企画課
259-1292 神奈川県平塚市北金目1117
TEL 0463-58-1211(代)
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 21:09
ismfileget.jpg
インタビューの続きです!

Q.東海大学生に一言

A.「教職中の人や、これから就職をする人で人とのコミュニケーションスキルは大切になります。塾でそれを鍛えてみるのもいいのではないでしょうか?」


…鈴木さん、ありがとうございました!!

お話を聞いていて、こちらの早稲田育英ゼミナールさんは、講師の方と生徒さんの信頼が厚く、勉強以外の私生活の相談もよくされているそうです。

もちろん、講師の方々は全てのことに全力で応えていますよ!!

卒業生の方もいらっしゃるとのことで、この繋がりは信頼をされているからこそのものなのだと、実感しました!!


自分も、このような塾に出会えていれば良かったなぁ…(・ω・`)(笑)

image0338.jpg
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 20:42
こんにちわ、ちゃまです。

今回は『早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室』さんにお邪魔しました!!

塾長である鈴木さんに、いろいろお話をお聞きしたので、今回はインタビュー形式でお届けしたいと思います!(´∀`)

Q.こちらの塾の特色は?
A.「生徒それぞれの目標を応援し、満足してもらえる個別授業を行っています」

Q.塾の様子はどうですか?

A.「授業だけでなく、自習室を利用して学校の課題を行ったりしています。卒業生もテスト勉強のために、よく来てくれています」

…その2へ続く。

image0338.jpg
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.04.30 Thursday 18:14
090430_1813~01.JPG
ガクです。
東海大学サテライトオフィスにお邪魔しました!
地域の方々の憩いの場兼学生との交流の場です。ここでは様々な催しが開かれ(写真が一例)、5年間で38000人の方が利用してるそうです!近日、学生制作の映像も流すとか流さないとか・・・

090430_1805~01.JPG
| | comments(0) | trackbacks(0) |
1
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM