2012.02.29 Wednesday 16:43
 ごうです。

いきなりですが皆さん太陽堂療術治療院をご存知ですか?

今回は1年程前におおねの街にできたばかりの太陽堂療術治療院(以下太陽堂と略)
について紹介していきたいと思います。

まずは太陽堂の先生を紹介します。

太陽堂

天満屋時孝先生です。面白く温厚な方です。
話が明快で面白いと思います。

先生の治療は1回90分が基本となっており全身的にやります。

患部だけ痛いのでそこだけやって欲しいという方がよくいるそうですが実際は
患部を庇うためにその他の箇所に負担をかけていることがよくあるそうなので
全身を広くカバーすることが効率的だそうです!

・・・通常は全身をやっていくのですが天満屋先生の治療法は応相談という形を重視しており,時間や治療方法については患者の方と話合って決めるということでした。どこをどういう風にして欲しいということがあればその患者のニーズに天満屋先生は応えてくれます。

そして太陽堂さんには肩こりや腰痛の方がよく来るそうです。

大学生でも腰痛に悩んでいる人は下校途中に行ってみるのもいいかもしれません。

また効果などは来院された日から近い日のものなら即効性があるそうですが,長年の痛みなどでお悩みの方は何度か通ってもらうことで効果が実感できるそうです。また何度か来てもらうことで先生はその患者さんのどこが良くなって悪くなったのかということが分かるとのことでした。定期的に通い,先生に状態を把握してもらいながらじっくり治してもらうことをお勧めします。

また治療院ということですがリラクゼーション目的の方もいらっしゃるそうなので
気楽に訪ねてみてください。

先生に「この仕事やっていて良かったことは?」と質問すると「感謝を示して貰えること。」と申していました。患者思いで良い先生ですね。
これからもおおねの街で頑張って欲しいです。

太陽堂療術院の場所は東海大学前駅の北口を出て秦野方面に道路沿いに300メートル程歩くと左手にあります。(また南口(大学)方面からは線路を渡って秦野方面(左手)に同じく300メートル程歩くと左手にあります)

太陽堂
太陽堂療術治療院の外観。

太陽堂
入り口付近より院内。取材に行った時は音楽が掛かっていました。

太陽堂
治療に使う機器。

私もテスト終わりや論文とかを仕上げている時に疲れた時には行きたいと思います。
駅近くで行きやすいですしね!
記事タイトルは太陽に掛けてみました(笑)
| | comments(1) | trackbacks(0) |
2009.10.06 Tuesday 07:24
4aca71848d0a1.jpg


おっきぃです^^

【サンタ・デンタルクリニック】さんにお邪魔しました。


皆さんは歯医者さんにどんなイメージをお持ちですか?

治療が痛い?定期的に通うのが面倒?

でも最近は削らないで治すのが主流なので、昔のイメージより痛くないそうですよ。


また最近流行りのインフルエンザもウイルスは口から入るので、常に綺麗にしておくことが大事なのだそうです。

そこで予防法をお聞きすると、歯磨きはもちろん、規則正しい生活をするのが1番大切なのだとおっしゃっていました。

今虫歯がある人も最後まで通って、しっかり治しましょう!



診療時間

午前10時〜午後1時
午後3時〜午後7時
(土曜日は午後6時まで)

完全予約制

休診日 水曜、日曜、祝日
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.07.15 Wednesday 01:20
NEC_1244.jpg
としさんです(^^)v
私に清き一票をお願いします!
比例は………。

はれ(・・?)

いよいよ世間は衆議院選挙に突入したこの頃「あべ整形外科」に隊員を引きつれて突撃してきました(^^ゞ

この「おおねさんぽ」も新隊員獲得の為に体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科にご参加をお願いし、急な申し出にも2名の参加を頂きありがとうございましたm(__)m

投稿も楽しみにお待ちくださいね(^.^)b

さて、毎度ながらこれから本題に突入します(汗

東海大学アメリカンフットボール部TRITONSのチームドクターでもある「あべ先生」は東海大学体育会においてもチームドクターの先駆けでもあります。

スポーツには怪我はつきものと言われますが、ゲームは待ってはくれません。

TRITONSの勝利の鍵を握っていると言っても過言ではないのでしょうか?
これからもTRITONSの勝利と共にご活躍を心よりお祈り申し上げます。


PS.
メタボリックシンドロームになりかけると素敵なドクターも紹介してくれますよ(^.^)b
体験者は語る……(爆)
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.06.30 Tuesday 20:30
初めまして。初投稿するYです。今回は東海大駅前にある十全堂薬局さんにおじゃまさせてもらいました。ここでは薬の他に、化粧品にも力を入れています。中でもオススメなのが、「NOV」という化粧品です。敏感肌用とニキビ用があり皮膚科の先生もすすめている商品です。お土産にたくさんいただきました(写真)。その他にも薬の相談に親身に乗ってもらえるので、ぜひ一度「十全堂薬局」に足を運んでみてください。
以上Yの投稿でした。

NEC_0129.jpg
すいません画像を付けるのを忘れていました。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.06.30 Tuesday 02:23
090629_180417.jpg
こんばんは!ピオです。
今日は佐野十全堂薬局にいって参りました。

十全堂薬局さんでオススメの商品は、

NOV ノブ だそうです。

この商品は敏感肌、乾燥肌、ニキビの方にオススメ!

この他にもカウンセリング化粧品などがおいてありました。

肌トラブルでお悩みの方は是非十全堂薬局にご相談下さい。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.27 Wednesday 15:18
 先日お伺いした【三和薬局】さんからお知らせが届きました(・ω・)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

いつまでも若々しい美しいお肌でいたいですね。
 これから夏の強い紫外線からお肌を守るこの夏一番のおすすめ

 “白美容液(シミ、ソバカス、くすみを防ぐ)
 ・ CPBセラムブランエクストラ
 ・BQ EXホワイトニングスコープ
 日焼け止め美容液
 ・BQ UV-AAディープブロックエッセンス
 ・アネッサパーフェクトUVサンスクリーン(アネッサシリーズ)
 
 お試し下さい。
 ご来店お待ちいたしております。
 三和薬局

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


 だそうです!!
 お肌を守るために、私も使わせて頂きたいと思います(≧艸≦*)

 すず記



| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 23:45
20090526234207.jpg
こんばんわ北欧学科の騎士です!!
今日は三和薬局に行ってきました☆初取材です(;¬_¬)

ここはドラッグストアクリエイトの隣に構えるため自然と量販店との販売競争となってしまいます。しかし、薬剤師の上瀬さんは
『お客さんとの距離が近いのでコミュニケーションがとれるんですよ』
という言葉にとても優しさを感じました。
みなさんの健康不良を助けるのは最新医療薬ではなく…暖かい心を持った上瀬さんのような方なんではないでしょうか('-^*)
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 20:25
CA3A0032-0001.JPG
 これからの時期、気になるのは紫外線対策ですよね!!
 【三和薬局】さんではお薬など医薬品の他にも『資生堂』さんの化粧品を豊富に取り揃えていらっしゃいます(・ω・)
 オススメの化粧品以外にも沢山の種類の日焼け止めや化粧品を取り扱っていらっしゃるので、ご入り用の際は是非【三和薬局】さんへ!!

 気になると言えば最近世界中で猛威を振るっている新型インフルエンザが心配ですよね。
 残念ながら【三和薬局】さんでもマスクの在庫は切れてしまったそうで、次の入荷は7月上旬を予定。
 その他新型インフルエンザ関連では消毒液も売り上げを伸ばしているそうです。

 大型チェーンのお店と違うのは、薬剤師さんが話し易い環境を用意して下さっているコト!!
 薬選びから化粧品の色まで、きちんとした知識を持った薬剤師さんのお話を参考にされてみては如何でしょうか?(´∀`)





CA3A0033-0001.JPG
 添付:駅前スリーエフ左折、後、直進徒歩約1分でこちらのお店が見えて来ます!!


 すず記
| | comments(0) | trackbacks(0) |
1
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM