2011.05.26 Thursday 17:45
これは本題ではないんですがね、昨日菊田の野郎と初めて会ったんですよ。

礼儀正しく真面目で、ちっちゃくてかわいらしい子でした。

しかし、それとこれとは話が違います。

あの野郎、福嶋さんだけでなく、早稲田育英ゼミナールの鈴木塾長のところでまでバイトしているってんですよ。

どんだけ優秀な人に囲まれれば気が済むんだアイツ。

妬みの理由がまた一つ増えました。










なんでこんな話をしたかというと、

先日我々、野郎がお世話になった美容室、アローさんのある建物の3階にある「カット&カール」さんに取材に行かせていただいたんです。

なんでも、菊田の野郎の実家が、あの宮城県気仙沼市なんだそうです。

ばーちゃんがやっていた美容室も津波で流されてしまったらしく、美容師としての腕を持ち、避難生活をしている人の髪を切ってあげようにも、道具がない。

…という話を聞いた福嶋さんが、カット&カールさんに電話。ご主人の長谷川さんから道具を譲っていただいたんだそうです。

ひとつ5万円するはさみを。大事な大事な商売道具を。

この話を松屋不動産のブログで読んで、「なんて男前な方なんだ、一度お会いしたい」と大西感激しまして、取材を申し込ませていただいた次第です。









実際にカット&カールの長谷川さんに実際に、お話を聞かせていただきました。

大西「どういう経緯ではさみをお渡ししたんですか?」

長谷川さん「いやね、忙しくて福嶋さんからの電話取れなかったんだけど、そしたら彼直接店に来てね(笑)、何を言い出すかと思ったら、『はさみください』だもんな(笑)『はさみか!!』って思ったわ(笑)」

「でも、被災地にこういう形で直接貢献できるんだったら嬉しいなと思って、喜んで譲らせていただいたよ」

…いや、アナタも大したものですよまったく。








せっかく美容室に取材させてもらったので、今の時期髪に気を使うべきこともインタビューしました。

髪を洗って流すとき、前から流すと後ろに泡が残っちゃったりするケースがあるそうなので、後ろに注意して流すといいそうですよ。

後ろから流すときは前を注意して。

とにかく、清潔に髪を保つことが、基本だけど大切なことなんだとおっしゃっていました。

髪は長い友達です、僕も気を付けようと思います。





気さくなご主人とキレいなお店のカット&カールさん。ぜひ一度行って見てはいかがでしょうか?

場所はアローさんのある建物の3階です。場所が分かりにくいですが、オススメの一軒です。







おまけ

実際に長谷川さんが渡したはさみに近いモデルのもの


オレと長谷川さん。ポーズなんか決めてるけど、オレの方が老けて見えるのはなぜなんだ。


東海大学前駅 美容室カットアンドカール 長谷川さんってこんな人
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.05.04 Wednesday 20:19
CA3A0684-0001.JPG
 昨日今日と東海大学駅前広場にて、東日本大震災支援のためのチャリティーイベントが開催されました!!
 神奈川から、支援と共にたくさんの方の想いが被災地に届きますように!!人(>д<)


 このイベントを主催された【Pure Eyelash】さんではこのイベントだけでなく、店頭で販売している『チャリティーライター(各¥399)』の売上も赤十字社に寄付するといった継続的な支援をされていくそうです。
私すずも被災地を想い、ライターを1本買ってチャリティーに協力!!(・ω・´)

 デコ専門の店員さんが全て手作りした一点モノのチャリティーライターは、デザインだってもちろん可愛いのですvV
 可愛いライターを買うことが、少しとは言え被災地を支援することに繋がる。
 離れた神奈川からでも被災地を応援出来ることはたくさんあるのだと、改めて実感出来ますね!!



 東海大学前駅すぐ近くの【Pure Eyelash】さんが続ける被災地支援に、貴方も協力してみませんか?(・ω・)/



 すず記



| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.08.31 Monday 18:11
DVC00188.jpg
おっきぃです^^

いいだ薬品さんにお邪魔しました♪


驚いたのは、お店の一角がエステを受けられるスペースになっていたこと。

【ソニックエステ】というものを、店内でやっていただくことができるんです!

ソニック(超音波)?と気になって聞いてみると、マッサージ機で1秒間に100万回の微振動を顔にあてるエステとのことでした。

リフトアップ、小顔に効果があり、全ての肌にいいそうですよ^^

また全てのエステを終えた後は、お店の方がその人に合ったメイクを教えながらやってくれます!


【ソニックエステ】お試しコースは60分1050円です。

予約は電話で(0463-77-2058)

メイクがもっと上手になりたい方、エステに行ってみたいと思っていた方、1度体験しに行ってみて下さい♪
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.07.03 Friday 21:38
DVC00106.jpg
カットハウス ジャックさんにお邪魔しました!

すずちゃんのカットを横で見ていた
おっきぃがお送りします^^


みなさんは、【冷たいシャンプー】をご存知ですか?

一部の地域でとても人気があったシャンプーが、ジャックさんでも8月いっぱいまでやっていただけるそうです☆

私も手の平で体験させていただいたのですが、想像以上の冷たさにビックリ!!

でも夏場にピッタリで、とても気持ちいいと思います。

是非お試しあれっ♪


椅子も涼しげな夏仕様^^
| | comments(2) | trackbacks(0) |
2009.07.01 Wednesday 22:02
DVC00105.jpg
 今回は【カットハウスジャック】さんにお邪魔して、何とお試しにと自慢のカット技術を体験させて頂いて来ました(≧艸≦*)

 ↑の写真がカット前の私。
 …不精していた所為かかなりもっさりしてますねぇ(・ω・;)
 こりゃぁ暑い訳です(苦笑)





カット後
 ↑そしてこの写真が、店長さんにカットして頂いた後の私です(・ω・)
 長さは変えず、全体的に梳いてボリュームを減らして頂いただけなのですが、かなりスッキリしました!!
 ボリュームを減らすだけ、とは言え、床に落ちた髪の毛は結構な量になっていました…(苦笑)


 カット料金は

・大人→¥3600〜
・女性(顔剃り含む)→¥4300〜

 で、カットする髪の量などによってお値段が違って来ます。
 私のように『長さは変えず、全体的に薄くする』程度ならば大体¥2000くらいだそうです(・ω・)/
 シャワーでは無く『癖直し用の液体』をスプレーしてカットして頂いたので、時間も20分かかるかどうかというくらいの速さでした!!

 料金に学生割引は有りませんが、店長さんに相談すれば快く割り引いて下さるという良心的なサービス(*´凵`*圉)oO
 更に19:00以降なら比較的空いているようですので、経験豊富な店長さんとゆっくりお話をしたいと言う方は閉店前の時間帯のご来店をオススメします(笑)



 営業時間は
 9:00〜19:30。
 定休日は
 火曜日と第2、第3月曜日。

 手早く髪を切ってスッキリしたい、そんな方は是非【カットハウスジャック】さんへどうぞ!!



 すず記



| | comments(2) | trackbacks(0) |
2009.06.30 Tuesday 00:34
090629_1856~0001.jpg
リアです。
今回は駅前にある美容院PUPPEさんに行ってきました!!


店内は凄くお洒落で落ち着いた雰囲気でした。

しかも、二階のお部屋は壁全面にヘルスコートが塗り込んでありマイナスイオンが出てるんです!!
まさに癒やしの空間ですね。



このお店の凄いところはそれだけじゃないんです。
なんと、エステやメイク、ヘッドスパ、着付けなど美容に関する様々な事が出来ちゃうんです♪

着付けが出来る美容院は少ないので、成人式や卒業式などはたくさんのお客さんがいらっしゃるようです。
なので、予約は早めにするのがベストですよ!!!!



営業時間は
平日 9:30〜18:30
休日 9:00〜18:00

休業日は火曜日と第3水曜日(3・7・12月を除く)



この他にもオススメやお店のこだわりなどもお聞きしたので、後日追記を書きます。




| | comments(1) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 21:36
20090526213226.jpg
こんばんわ。ミヒロです☆初投稿します。

PureEyelashさんに行ってきました。ここでは、まつげエクステの他にネイルもできるんですよ。

これからの季節は、サンダルを履く機会が増えるということで、フットのネイルも人気だそうです。

男性でも大丈夫だそうですよ。でも男性客はまだ1人も来ていないらしいです。

是非男性客第1号になってみてはいかがでしょうか(・∀・)
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.26 Tuesday 21:35
090526_1815~01.jpg
こんばんは、初投稿させて頂きます『キム小』です。

☆今回【Pure Eyelash】さんに行って来ました(>∀<)ノ゛
ここは、まつ毛エクステ専門のサロンです!!

☆まつ毛エクステの良いところはマスカラや付けまつ毛の様に毎日手間が掛からない無いことです♪

☆結婚式のように感動的なシーンの涙による化粧崩れの心配なし!!
また、卒業式で泣いてしまいそうな『学生』にもオススメ!(b^ー°)
→私も卒業式前にお世話になろうと思いました!!!



☆6/1〜7/31の期間、《2周年キャンペーン》が開催されます!!通常より安い価格でエクステが楽しめます♪


☆皆さん、この機会に是非行ってみて下さい♪
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.04.30 Thursday 21:31
初めまして。Sekiです!初投稿です(^-^)v

最近、就職活動が忙しく髪が伸び放題で、面接の印象が〜(ToT)と困っていました。

そこで、おすすめなのが「カットハウスおしゃれ」さん!

お店では、若くて元気な店員さんがむかえてくれます。
地方出身の方が多く、遠くから大学に来ている学生さんには懐かしいトークができるのではないでしょうか?

さらに、夏には24時間テレビに合わせて募金活動をしながら、深夜12時まで営業してます。

そんなチャリティー精神溢れるおしゃれさんに、僕も切ってもらいに行きます。

090430_194628.JPG
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.04.30 Thursday 20:08
CA3A0013-0001001.JPG
 「お客様の気持ちになって考える。」

 落ち着いたトーンで丁寧な説明をして下さった店員さん。
 梅雨前の今の時期は縮毛がオススメ!!
 6月からは『M3Dダブルカラートリートメント』という新サービスが始まり、皆さんの髪にハリ・コシ・艶をプラス。
 東海大学の学生も多く利用し、一人暮らしの方にも嬉しい低価格で癒しの時間を提供して下さいます。


 東海第一ビル3階の【カットアンドカール】に貴方も是非。



 すず記


| | comments(0) | trackbacks(0) |
1
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM