2011.07.31 Sunday 22:44
 



 サマーフェスタも無事終了し、明日からはいよいよ8月!
 夏本番!!が到来する訳ですが、そこで気になるのが

 『夏の足元おしゃれ』

 ではないでしょうか?

 そこで、ダイエー(グルメシティ)の2階にお店をもつ、【靴のタケモト】さんをご紹介っ(・∀・)/





 ↑こちらは、adidasの【コートアダプト】!
 合成樹脂で出来た、軽〜い履き心地はクロックスにも近いものがあるとか(・ω・*)
 涼しそうな上に、鮮やかな色が夏っぽくて爽やかですね〜!


 更に、【靴のタケモト】さんでは合いカギの作成と靴の修理もされています!

 靴の修理で一番多いのは、何といっても靴裏のゴムの交換。
 お気に入りの靴を長〜く履くなら、靴裏のゴムの状態はなかなか大事な部分なのですっ(・д・´)
 ゴム部分だけでなく、土台の靴自体がすり減ってしまうと修理も大変(汗)
 そうならないためにも、お気に入りの靴は特に「靴裏の状態」にご注意を!!

 そして、「ゴムすり減ってきたな…」と思った時は、【靴のタケモト】さんに持って行ってみましょう(´∀`*)
 ものにもよりますが、例えば女性ものサンダルのピンヒール部分などは、¥700くらいで出来るそうです!!

 修理が出来るかどうか、修理費はどのくらいかかるか、などをお店で聞けば、店長さんが丁寧に説明して下さいますよ♪


 …私も「持っていこうかなー」、と思ってたサンダルがあったのですが、「まだ大丈夫」と履いていたら土台まですり減ってしまいまして…(‐ω‐`)
 皆さまの靴は、手遅れになる前に是非一度【靴のタケモト】さんでご相談を!!


 すず記


| | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.11.05 Friday 16:47
 皆さんこんにちは!おにぎりです(*´д`*)この間(といってももう先月の27日になってしまいましたが…)はやながわクリーニングさんにお邪魔させていただきました。

 ところで東海大生の皆様方は建学祭お疲れ様でした(;´д`)。ほぼ一週間建学祭で働きづめでスーツがくしゃくしゃになってしまった学生の方も、この学祭が終わってこれから就活を始める皆様方にもやながわクリーニングさんはおすすめです!それは大手のチェーン店とは違う“職人さんの手作業”できっちりと仕上げてくださるからです(*´∀`*)

 特に就活を控えた皆様、面接は初見から10秒くらいの間に第一印象が決まってしまうようです。“人を見るプロ”を相手に戦うならば、こちらは“クリーニングのプロ”であるやながわさんを味方につけたいですよね(*^д^*)。

 ではでは…おにぎりでしたヾ(*´д`*)ノ¥xBC
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.10.28 Thursday 22:17
 さ、ささ、寒ーいっ!!{{(>_<、)}}
 急に寒くなって、部屋では常に布団にくるまってるすずです(涙)
 皆さんの中にはこの寒さを受けて、慌てて冬物のコートを引っ張り出した方も多いのでは?


 寒さの中、これから毎日着るものだからこそ、冬物衣類は大事にしたいですよねっ(・ω・)/
 今日は、【やながわクリーニング】さんでお聞きした、衣類に関係する耳寄り情報を皆さんにお届け!!



【ホントは危険な匂い取り?!】


 久しぶりに出した冬物衣類。
 「綺麗にしてからしまった筈なのに、何だか匂いが気になる…(・ω・`)」
 「お気に入りなのに、昨日食べたお好み焼きの匂い付いてるー?!(ΩдΩ。)」

 なぁんて時、ついつい使っちゃうのがファ●リーズなど、スプレー式の匂い取り薬品。
 私も良く使ってますヾ(≧∇≦*)ゝ…が!!
 その匂いを取る薬品、実は使いすぎると染みになってしまうのです!!(・ω・;)!!

 【やながわクリーニング】の多田良さんによると…
 「匂いの気になる衣類は、裏返しにして風通しの良い所に干しておくことで、大抵の匂いなら取れるよ。」
 とのこと(*^∀^)b


 それでも匂いが気になる時は、こんな方法でスプレーしましょう(・ω・)/

 1.衣類の表面ではなく「裏面にのみ」スプレーする。
 2.「きちんと一定の距離を置いて」からスプレーを使うようにしましょう。

 こうすれば、もしスプレーの薬品が染みてしまっても、目立つ染みにはなりません!!



【飲食店のお絞りは衣類の大敵?!】



 「わわっ!!お酒零しちゃったよどーしよー!!((゜Д゜;))」
 「うっそ、このソースいつ付いたの?!(;Д;)」

 これから増えてくる飲み会の席、友達と楽しい夕ご飯♪
 楽しい時間に水を差すかのように、例えば何かを零してしまうハプニングが発生!!
 服に染みては大変っ、と慌てて手に取ったのはすぐ近くにあった「お絞り」。

 でもそのお絞りで汚れを拭いてしまうと…大変な事になっちゃうかも?!


 例えば、お絞りで粗方汚れを拭いたと思ったのに、零した部分を縁取るようなリング状の染みが浮き出て来ることって、たまにありますよね?
 もしかしたらその染みは、「お絞り」が原因かも知れません(汗)

 飲食店にある、特にビニール袋などで個別に包装されたお絞りは、アルコール消毒されているものが殆ど。
 そのアルコールが、例えば衣類の染料や零したお酒・調味料などに影響して、輪っかのような染みを残してしまう可能性があるのだそうです…(・ω・`)

 そんな染みを残さないためには、アルコール消毒されたお絞りではなく、水やお湯で濡らした布巾などをお店の方に借りましょう(*^∀^)b

 それでも染みが残ってしまったら…
 【やながわクリーニング】さんにお願いして、プロの染み抜き技術で綺麗にして貰いましょう(≧艸≦*)


 お店に行けば、紹介した以外にも衣類の取り扱いに関するいろいろなアドバイスが頂けるのですっ♪(・∀・)
 近道を抜けて横断歩道を渡り、更に真っ直ぐ歩くと左手側に見えてくる、【YANAGAWA】の看板が目印。


(有)やながわクリーニング店



 その他にも就活生向けの特別サービスや、お部屋が広くなるようなサービスがあるとのこと('-^*)/
 これはもう、行くしかない!!ですよねっ(笑)



 すず記



 【やながわクリーニング店】関連記事

 ・「きれいな服に



| | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.10.28 Thursday 04:35
 すいません、なんか大西です。





10月29日、昨日ですね。東海大学前駅よりやながわクリーニングさんに行ってきました。

カテゴリ:
(有)やながわクリーニング店





クリーニング店って、普段なかなか中まで入ることはできない場所ですが、今回は取材という形で入らせていただきました。

中に入ると、いろいろな服に大きな洗濯機やその他厳かなムード漂う機械。

そして東海大体育学部OBのご主人をはじめ、気さくな従業員の皆さんに迎えていただきました。






店の中の機械を紹介すると…

2010102717230000.jpg

服をセットし、プレスして伸ばしてくれる機械です。



これは袖を伸ばしてくれる機械ですね。





他店のクリーニングでも、このような機械はあるそうなんですが、

作業効率・原価を落とすために、大雑把な使い方になってしまったり、手入れが甘くなったりしてしまうこともあるそうです。

また、機械にかけただけでクリーニングを完了してしまうということも…

しかし、やながわクリーニングさんでは、これらのクリーニング用機材でのクリーニングに加え、

職人さんがひとつひとつ、手で丁寧にクリーニングしているそうです。

心のこもった、丁寧な仕上がりになることが想像いただけるでしょうか。

「クリーニングはやながわさんじゃないと」と、東海大学前だけでなく、厚木や秦野からもお客さんが声をかけてくるというから、腕は本物です。







さて、今回やながわクリーニングさんでは、学生を対象にした割引サービスを行ってくれるそうです。

リクルートスーツ上下とワイシャツを一緒に持っていくと、ワイシャツ代を割り引いていただけて、1533円でのご提供をしていただけます!

お急ぎでお願いすると、夕方5時に持っていけば、翌日の夕方には仕上がっているそうです。

背広上下だけなら、朝8時に持っていくと、当日の夕方に出来るそうなので、「朝学校に行く前にお願いして、帰りに引き取りに行く」なんてのもいいかもしれませんね。



やながわクリーニングさんは、朝8時から夜7時までの営業、定休日は日曜日です。

また、集配サービスも電話一本!

学生が長期休暇で実家に帰るときに、布団やマットなどを預けて帰る…というパターンが多いそうですよ。

月500円で保管もしてくれるそうなので、長く預けても心配要らずですね。

気になる電話番号は、0463-77-0007です!





 【やながわクリーニング店】関連記事

 ・「毎日着る服、だからこそ大切に!!





| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.10.14 Wednesday 22:48
090713_1951~0001.jpg
リアです。

“しらいし”さんにおじゃましました。

しらいしさんでは、オーダースーツを28000円からつくって頂けます。
なかなか自分に合ったサイズのスーツが見つからない方、200以上の生地から選べるのでこだわりを持ったスーツが欲しい方にオススメです!!



また、ズボンのウエスト直しや裾上げ、ファスナーの取り替えなどもして下さいます。

ジーンズの裾上げ 840円→学生は500円
紳士服ズボンのウエスト直し 2100円→学生は1500円


お直し全般は何でもやって下さるらしいので、サイズが合わない服がある方は相談してみては?



| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.09.23 Wednesday 21:16
4aba102bba75c.jpg
おっきぃです^^

タケメガネさんにお邪魔しました!


お店の方にお聞きしたところ、最近の学生はコンタクトを買う方が多いそうです。

でもメガネも一緒に持っていた方がなにかと便利ですし、目にも負担がかかりませんよね。

【タケメガネ】さんは8400円〜の手頃なものから、種類豊富にたくさんのメガネがあります。

女性には耳にかける部分がレースになっているタイプ(写真↑)がオススメだそうです。


また、見え方や壊れた時など買ってからの保証や、無料のメンテナンスが充実しています。

メガネの購入を考えている方は、是非相談してみて下さい!



【タケメガネ】さん

営業時間 9:30〜19:30
定休日 木曜 第2第3日曜
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.07.01 Wednesday 01:54
090629_185418.JPG
Sekiです。こんにちわ。今回はダイエーの2階にある「靴のタケモト」さんをご紹介('◇')ゞ

子供靴から紳士・婦人靴まで幅広い品揃え、従業員の意見を反映したラインナップで、どんな年代のお客様でも対応可能です!!

そこで自分が就活生なので、革靴についてお話を伺いました。

「スニーカーと同じ大きさだと思わない事が重要!?」

普段スニーカーに慣れていると、本当の足のサイズより大きめを選びがち。しかし、その感覚で革靴を選んでしまうと大間違い!!

大きめスニーカーは、ヒモをきつく結べば履けてしまうけど、革靴はそうはいかない!

スニーカーよりも1cmぐらい小さい靴を選んで、きつくても革は伸びるので、履きならすことが重要なのです。

それでもきつかったら、タケモトさんで調節してもらえるそうです。スニーカーでも中敷きを変えればちょうど良くなる可能性がありますよo(^o^)o

更にタケモトさんでは、合鍵を作ってもらえます。500円で早かったら1〜2分ぐらいで出来上がります。

靴と鍵のことで困ったら、ぜひ「靴のタケモト」へ☆


090629_185735.JPG
もちろん、女性用も充実してます
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.06.30 Tuesday 03:21
GetAttachment-5.aspx.jpeg

携帯が不調なのでちょっとパソコン経由で文章を転送してます

 

 

 

どうもこんにちは

初投稿させていただきます

イヤァァァ!ギといいます

 

 

今回ぼく達は、

やながわクリーニングというお店にお邪魔してきました

 

クリーニング店ってお店の中はどうなってるかってよくわかんないですよね

今回僕たちはそこに入れていただいたわけなんですけども、

 

もうすごかったですよ

「これはムリだろ」っていう汚れをホンキで綺麗にしてしまうんです。

僕たちが見たのはガムがへばりついて硬くなった汚れのついた服でした。

もうそれを油の溶液やらバキューム台やらで瞬く間にキレーにしてしまうんです。

 

その様子もスゴかったけど、

何より心に残ったのはクリーニングに対するその「ひたむきさ」みたいなものでした。

 

そのガム汚れを落とすためにあらゆる試行錯誤を経てその方法を編み出して

なおかつその行程は今も磨き続けている

 

大量に仕事を処理する大工場ではできないやり方ですね

いやースゴイ。とてつもない。

 

 

| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.06.29 Monday 23:04
090629_1934~01.jpg
初めて投稿させてもらいます!ドロッキーです☆


今回は町のクリーニング屋さん「やながわクリーニング店」さんにお邪魔させていただきましたo(^▽^)o

写真は染み抜きを実演して下さった時のものです。あっという間にシミが落ちる様はまさにプロの技!!複数の薬品の中からそのシミに合ったものを使って効率よく落としていました。何のシミなのか最初から分かっているととても落としやすいそうです。


染み抜きの他にも特殊な素材以外はすべてお店の中でクリーニングしているとの事でした。機械的な流れ作業ではなくシャツ一枚から汚れをしっかり確認して丁寧にクリーニングをする。預かった品物とお客さんに対して責任を持って接するとても暖かみのある店でした。


| | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.05.27 Wednesday 00:59
20090526185536.jpg
こんばんわ(^-^)北欧学科の騎士です。
今日は3店目にeye pointを取材しに行きました('-^*)
この眼鏡販売店!!店主の梶原さんの理念にはとても勉強になることが盛り沢山!!

アフターサービスも含めたのが値段ということから
良質な眼鏡を求めて遠方からのお客さんもいらっしゃるとか(゜o゜;)

『安い商品を値下げして売るよりも、良質な商品を安く提供することはお客様の望んでいると思います』

『お客様によくしていただくのには、利益を求めた広告等ではなく、お客様自身の生の声で広めてもらっています』

等々と大手チェーン店での経験ではなく、親身にお客さんを思う人間味は自然と心を掴むんだなと学びました(´ー`)

また、国産品を多く取り揃えて職人さんなどの仕事も評価してもらえたら嬉しいともおっしゃっていて、眼鏡という一つの商品からたくさんの人の繋がりを創り出せるのだと教えていただきました。

現在、お子さんが2歳だそうで(*^_^*)20歳になるまでお店を続けていられたら一区切という夢もあるそうで(o^_^o)

僕も就活の折りには是非眼鏡を買いに行きたいと思います!!
| | comments(0) | trackbacks(0) |
12>|next>>
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM