2012.01.24 Tuesday 22:28

信じられない……。
いや、信じないぞ!

クリスマスから1か月だなんて絶対に信じないからな!!


こんばんは、1か月ぶりのやしです。
ちょうど1か月ぐらい前にも地元に帰ってひたすら合説という名の*フェス*に参加していたというのに、1か月たった今も単独説明会という名の*ワンマンライブ*に参加し、あの時とほとんど変わりがないなんて絶対に信じないからね。


雪が固まってがりがりの道を歩いて山を下り、本日も参加してきました。小田急さんに乗って東京都に近づいても学前でも雪景色はそんなに変りなかったです。ただ、5センチ積もっただけで交通網が乱れるのはさすが雪に耐性がない都会だと思いました。

しなの鉄道(軽井沢から長野まで走る列車)は20センチ積もろうとも、ものともせず突っ込んでゆきます。ダイヤもそこまで大きく乱れません。その点では、いくら冬場扉が手動であけることになっても、一区間の値段が高くても、しなの鉄道最高最強!


と、遅刻寸前だった言い訳をしてみます。



今回の一枚。
地元にある、『十一面観音』と呼ばれているお寺(正式名称は智識時)の雪が積もったときの写真です。

IMG_9233.jpg

それではまた来月!
やし
| なんてことない | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.12.27 Tuesday 18:44
IMG_7186.jpg
お久しぶりです。
クリスマスイブもクリスマスも実家で家族とすごしたやしです。
寒い毎日いかがお過ごしでしょうか。長野県の北部に実家がある我が家は、雪がもくもく降りました。積もってはいないのですが、毎日最低気温−5度前後で朝起きるのが辛いです。



クリスマスから怒涛の就活の合同説明会でした。29日で今年最後となります。

慌ただしい空気はもう少しだけ続きそう。お正月をまったり過ごすためにもうちょこっとだけがんばります。

寒さで風邪をひかないよう、お気をつけて新年を迎えてください。



今月の一枚はしばらく神奈川でお留守番の大切なお友達のひとつです。

----


それではまた一ヶ月後!



やし
| なんてことない | - | trackbacks(0) |
2011.11.22 Tuesday 17:15
 
暑くなったり寒くなったりころころ変わる気温のせいで若干疲れ気味のやしです。1か月たちましたね。
1年って本当に早くって、あと1か月とちょっとで2012年が始まってしまいます。
2011年は色々あって自分にとって史上最悪の年だったので早く2012年始まって欲しいです。
今年悪かった分来年は絶対ハッピーな年だって信じています。
 
 
就職活動
 
 
ありますけど。



 
神戸ルミナリエ

去年行った神戸のルミナリエです。
来場者数53万人の人が多い日に行ってしまい、この中をくぐるのに2時間半ぐらいかかりました。
きらきらきれいでしたが、人が多すぎてムードは感じられなかったです。兄と行くのにムードなんて必要ないんですが。
 
 
 
それではまた12月後半で!実家からの更新になりそうです。
やし
| なんてことない | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.10.25 Tuesday 10:18
 
1か月ぶりです。ここの所暑くなったり寒くなったり忙しい天気ですね。
ころころ気温が変わっていましたが体調崩していませんか?

 
この前の写真があまりにも旅行写真だったので、今回は学前の写真をお届けしたい……と思ってパソコンの写真フォルダあさっていたんですが。


あさっていたんですが!!



自分のPCの中には昨年度のお祭りの風景しか残っていませんでした。自分でも驚きです。近いうちに写真撮ってきます……。


 
今回の写真です。秋とは全く関係ありません。
 

 神戸異人館萌黄の館
 
 
これから冬がやってくるので、暖かそうな写真にしました。
右下にあるゴースト(でいいのかな?)は少し頑張って入れてみました。
場所は神戸異人館の萌黄の館です。
 
 
 
それではまた1か月後!
 
 
やし
| なんてことない | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.09.27 Tuesday 00:03
 〜まるで、旅日記のようだ〜
 
 
夏休みぶりです。お元気でしたか?私は怒涛の9月を過ごしていました。とことん学前とは関係ない写真ばかりですが、今回もどうか最後までお付き合いください。

以前予告していた通り旅行三昧の夏休みでした。この興奮を、今回数枚の写真と一言とともにお送りしたいと思います。趣味写真ばっかりです。
 
おい、旅日記なら自分のブログでやれよ!という突込みは無の方向でお願いします。
 
 
 
まずは海外旅行
台湾に行ってきたわん!国内飛び出してきたわん!!(注:お酒は入っていません)
 
千と千尋の神隠しの舞台である九份(きゅうふん)、台湾最大規模の夜市である士林、軍人さんの交代式が見られる忠烈祠、値段が付かないほど高価なものが置いてある故宮博物館、新宿高島屋にも分店がある飲茶のおうさま鼎泰豊(ディンタイフォン)、台湾発祥の足つぼマッサージ!!

日本人も中国人もたくさんたくさん観光に来ていました。
 

1枚目

忠烈祠交代式
忠烈祠交代式
 
忠烈祠の1時間に1回行われる軍人さん交代式の様子です。台湾は兵役があるそうで。
 
 
2枚目

九份
九份
 
 千と千尋の神隠しで有名な九份。ライトアップするととってもきれい。
 
 
 

国内は
鎌倉京都
です。本当は高野山に行く予定でしたが、諸事情により京都に変更。宿坊を体験してきました。鎌倉の長谷寺にて集め始めた御朱印帳と一緒に今回はめぐっています。

お寺大好き女、寺女?である自分からすると鎌倉も京都もパラダイスです。しんみりと落ち着いた旅を味わいたく、京都は嵯峨野巡りをしました。ずっと前々から来たかった祇王寺に来られたのがうれしくって嬉しくって仕方ないです。
 
 
1枚目

常寂光寺
常寂光寺
 
そうだ 京都、行こう。で有名な常寂光寺。キャンペーンポスターに負けないくらいきれいな緑色を出したかった。
 
2枚目

祇王寺
祇王寺
 
 念願の嵯峨野。念願の祇王寺!!! 庭がきれいで心が癒される。しかしながら蚊にぼこぼこにされて体は癒されない。
 
 
 
以上、夏休みの旅行報告写真おわり。また1か月後お会いしましょう。
 
 
やし
| なんてことない | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.08.23 Tuesday 09:53
 夏休みに入って1か月ほどたとうとしていますが、いかがお過ごしですか。
東海大学は夏休みまっただ中なので外を歩く人も少なく感じます。

自分は実家に帰って親戚や家族とすごしたのち、軽井沢に行ってきました。

その時に偶然遭遇した諏訪神社のお祭りの写真を今回アップしたかったのですが、顔があまりにもはっきり見えてしまうためよろしくないと判断し、代わりにこちらにしました。




ひまわり



夏って言えばこれですよね。
1年生の時に撮った写真を色だけ変えてみました。

9月に入れば旅行に出るので、次回はそれをお見せできたらなって思っています。
では、また1か月後、大学が始まるころにお会いしましょう。



やし
| なんてことない | comments(1) | trackbacks(0) |
2011.07.26 Tuesday 06:00
 こんにちは。1か月ぶりですね。東海大学はついに夏休みになりました。
3年生の自分は来年の夏に旅行ができないことを見越して、今年の夏はひたすら旅行することに決めています。

国内だけでなく、国外にも行ってきます。今回の一人旅は高野山。宿坊わくわくです。

夏休み後の9月の更新にはたくさん撮ってきた写真をお見せできたらいいな。




今月の写真

厳島神社


初めて一人旅をした広島です。
1日目にいった世界遺産、安芸の宮島。厳島神社です。
じつは自分、新暦だと毛利元就と同じ誕生日なんです。なんだか運命感じますね(笑)彼みたいに頭がキレる人間になれればどれほどよかったか。

市内には2回程行ったことあるんですけれど、今度は呉とか尾道にも行ってみたいな。





それではまた8月の第4週火曜日にお会いしましょう


やし
| なんてことない | comments(0) | trackbacks(0) |
2011.06.28 Tuesday 02:20

1か月ぶりです。久しぶりの写真企画です。
おそらく第4週というのは先週のことだと思うのですが、どうなんでしょう。


いつまでも写真企画と言っていられないのでやっとこ名前を付けました。


企画名『なんてことない』

です。

『なんてことない日常を、どうってことのない人間の記憶として残したい』

をかなり省略した名前です。
写真は一生物。思い出はぼやけるけど、写真は色あせないので。
わかりづらいことこの上ない写真企画ですが、今後ともよろしくお願いします。そして、今後第4週と第5週を間違えないように気を付けます。次回は夏休みに入るか入らないかの瀬戸際ぐらいの更新になるんでしょうか。

それまでにまた写真撮っておきます。



今月の1枚
良縁地蔵




3人にこにこ。良縁地蔵らしいです。 



やし

| なんてことない | comments(2) | trackbacks(0) |
2011.05.24 Tuesday 20:13

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
気分はおおねさんぽ新人のやしです。


今回からなんと、なんと!新企画をやることになりました。

キャァァァァ!ヤッタァァァァーー!!



……会議に遅刻して行くと、知らない間に企画担当になっていました。サボりやすく飽きっぽい自分ですが、がんばります。

内容ですが、大西リーダーやおにぎり先輩、新星ひさくんの様な文字を書くタイプじゃありません。

ずばり、写真です。

ごく普通の特徴のない文章しか書けないのでちょっと、ほーんのちょっとだけ安心。今回は説明が多いですが、これからは写真メインなので文はあまり書きません。あなかしこ。



使用する機材は大学からかじりはじめた一眼レフ(Canon EOS Kiss X2)と3台目デジカメ(RICOH CX3)、ときどき携帯電話(ドコモの骨董品とiphone4)です。以上のものを使って写真を掲載していきたいと思います。


月一の更新になるか、隔週火曜日になるかは未知です。自分の気合と皆さんの反応次第です。
企画名は……次までの宿題で。



では、早速。今回は所用により実家(長野県)からの更新です。iPhoneのお力とアプリのPhotoshopのお力を借りて撮りました。実家の庭です。
雨降っていて緑がとても綺麗でした。雨上がりの緑はもっともっと綺麗なんですよー!


IMG_6698.jpg


写真見られねぇよ、ゴルァ!ってお方は連絡頂けると幸いです。
ではまたお会いしましょう。
| なんてことない | comments(4) | trackbacks(0) |
1
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM