2012.07.09 Monday 11:13

  おにぎりです。このたび、うとう坂リィベリートに続くコラボ商品をニドワール洋菓子店さんと開発しましたのでご報告申し上げます><

 


 その名も…

 

クリックで挿入
『王子ノ台エオストレ』…!!!!

 

 


 この商品は秦野の名産としても知られる八重桜を前面に出したレアチーズケーキです。

 

 王子ノ台(おうじのだい)は東海大学湘南校舎内にある台地で、その名は同地に鎮座し熊野の神様が祀られている北金目の鎮守・北金目神社に由来しています。

 名称の「エオストレ(Eostre)」は北欧神話及びゲルマン神話に登場する春の女神の名であり、復活祭の「イースター(Easter)」の語源にもなっています。

 この商品は王子ノ台を擁する東海大学湘南校舎内の八重桜を原料の一部とすることから「王子ノ台」を、

また同大学は北欧神話のお膝元・デンマークに思想のルーツを持つことから「エオストレ」を名称のコンセプトとし、

両者を合わせた「王子ノ台エオストレ」と命名するに至りました><


 一度ご賞味いただければ幸いと存じます(・∀・)


 おにぎりでした><




タウンニュースさんの記事をば
http://www.townnews.co.jp/0610/2012/07/07/150808.html

| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.06.07 Thursday 14:01
 こんにちは。ごうです。
先日、僕のゼミのメンバー連れてうわさのMegaパフェを食べてきました。



天気はそんなによくない日でした(実は雨が降っていたという)。

さて・・・そのメガパフェとやらをごらんに入れましょうか。



迫力がやばい・・・


ゼミ生・教授「(ノ゚ρ゚)ノ・・・(笑)

※指導教授も呼んでました

とりあえず細部を確認してみましょうか。



製造部長が作ったケーキも載ってます。

女子「おいしそ〜♪」




なんか楽しげな感じになってきま

したヾ(*・ω・)ノ



器から上の部分。まさにエベレスト!



器の部分。フルーツがたくさんありますね!

そして・・・


実際にこれを


食べてみた!




・・・まず結論。

結構大食いな俺でも満腹!

大満足でした^^

おいしかった!

最後に近づくにつれて大変に

なっていって一緒に行ったゼミ

メンバーと助け合いながら

(途中経過)
まるでゲームのクエストを攻略

するかのごとくで仲が深まり

ました。懇親会にいかがです?


(完食)

これは大人数で食べるべき。 ごうでした。

| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.05.08 Tuesday 10:54
今年も八重桜の砂糖漬けが始まりました(^-^)/

今日は先に摘んで梅酢に漬けてた
東海大学湘南キャンパス産からです。

採集日及び梅酢に漬けたのは
4月21日土曜日(^-^)v
東海大学教養学部自然環境学科・藤吉研究室の
研究室新メンバーのご協力によりできました。
ありがとうございます(^-^)/

八重桜の砂糖漬け
これは当日の様子

砂糖漬けが馴染んだら後日に
このサクラを使用した
お菓子教室を開催いたしますので
お楽しみに(^-^)v

八重桜の砂糖漬け
梅酢に漬けた八重桜

八重桜の砂糖漬け
梅酢から引き揚げて

八重桜の砂糖漬け
大量の砂糖を花弁に絡ませて

八重桜の砂糖漬け
容器に移して冷蔵庫で寝かせます(^-^)/

これは、今使用している昨年漬けた八重桜!

八重桜の砂糖漬け
梅酢による殺菌と大量の砂糖に漬けてあるので
まだまだ使えますよ(^.^)

この街ならではの桜スィーツを
どうぞ召し上がれ\(^_^)/

ニドワール洋菓子店 中山


食材提供 東海大学湘南キャンパス
協力 東海大学教養学部自然環境学科・藤吉研究室
生産指導 川口商店農園(秦野市・名古木)
梅酢製造 杉崎食品ストア(秦野市・鶴巻)

なお、梅酢の塩分不足はフランス産の岩塩を
使用しました。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.05.05 Saturday 15:20
 こんにちは、ごうです!今日は昨日と打って変わっていい天気ですね\(^o^)/
こんな日は散歩してくるのもいいかもしれませんね。毎年GWの半ばになるとこういう天気になっていよいよ夏だなって気がします。

さて今日は駅前のパン屋さん「こなや」さんで売られているよもぎパンについて。

そう!こなやさんでは今よもぎを使ったパンが売ってるんです!!!!!

発売は4月12日から。みなさん知ってました?

種類はブレッド、ベーグル、あんぱん。

中でもベーグルが人気なんですって。要チェックですよ(´∀`*)

このよもぎパンは実はフードプロジェクトと組んで作っているものなんです。

よもぎパンは春の季節商品として5月いっぱいは販売する予定です。

まだ食べてない人はこなやさんまでダッシュ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

春だけの商品なんでよもぎパンは待ってくれませんよ!!!!



よもぎパンはこんな感じです♪

そして「よもぎのアンパン」があるということを聞いて僕はこんなことを思ってしまいました。

ごう「よもぎのアンパンマンってできるんですか?」

疑問が浮かんだり,やってみたいことあるとどんどんやっちゃうのが僕流なんです。

こなやさんにお話したら作ってくれるとのことで実際に作って貰いました!

DSC_1272.JPG

デンッよもぎアンパンマン〜♪

どやーよもぎのアンパンマンのパンなんて斬新でしょ\(^o^)/

こなやさんに作ってくださいと頼めばこれも作って貰えます。

しかし数日掛かるのでお早めに問い合わせみてくださいね。

因みに大きさは

DSC_1273.JPG

スマホと比較してみるとこんな感じで大きいです。

友人3人と4人で4等分してこないだ食べました。かなり好評でした♪

4等分するといい大きさで食後に食べるといいぐらいだと思います。

DSC_1275.JPG

これはよもぎを使った生地で中身のあんこもよもぎあんとなっています。

価格は1000円です。お得でしょ?

家族なんかで1個頼んでみると食卓に笑顔が溢れるような1品だと自負しております。

そして一言言わせてください。

「その点よもぎアンパンマンってすげぇよな、最後までよもぎあんがたっぷりだもん」

一緒に友達と食べてる時にふと浮かんで言い出せなかったのでここで言わせて貰いました。

次のゼミに持って行こうかなとちょっと僕は考えていたりします。

皆の衆!!!よもぎの季節もあともう少ししかないぞ!

食べたいならそう思った時がきっと食べごろなんです。

食べたいと思った方は今からでもこなやさんへ行ってみてくださいね。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.05.01 Tuesday 20:05
4月29日午後6時から
おおねさんぽフードプロジェクト!第5彈の
試食会を開催しました。(^-^)/

さくらのレアチーズケーキ
ベースはこちら

さくらのレアチーズケーキ
中に潜んでいる秘密のモノ(笑)

今回はさくらのレアチーズケーキ
八重桜の花弁入りです(^-^)v

濃厚なレアチーズに桜の風味がマッチした
スポンジ無しのカップチーズケーキです。

中に潜んでいる秘密のモノ?は何か?
もちろん、桜に関連している材料です!

色素は使用していませんよ(^.^)

さくらのレアチーズケーキ
そして、
こちらも順調に梅酢に漬けてある
湘南キャンパス産の八重桜!

ヒントはここにあります!

デザインの打ち合わせもして
いよいよ完成です(^-^)v

販売日は後日にお知らせいたします!
お楽しみに(^-^)v

ニドワール洋菓子店 中山


企画 おおねさんぽフードプロジェクト
製作 ニドワール洋菓子店
協力(11年
東海大学教養学部自然環境学科 藤吉研究室
東海大学文学部広報メディア学科 小泉ゼミナール
東海大学観光学部観光学科 服部研究室
川口商店
深川農園
(12年
東海大学教養学部自然環境学科 藤吉研究室
川口商店
杉崎食品ストア
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.04.15 Sunday 17:08
パンの店こなや よもぎパン

パンの店こなや「よもぎパン」の試作品です。近日店頭に登場!

おおねさんぽフードプロジェクト商品として作ったこのパン。

東海大学近辺のよもぎを学生が採取して下ごしらえしたものを使用しています。

詳細は続報にて! (商店会赤堀)


パンの店こなや
営業時間 8:00〜19:00
住所 秦野市南矢名1-11-11
TEL 0463-76-8388
定休日
日祝祭
ホームページ
http://toukaidaimae.com/konaya/
ブログ
http://ameblo.jp/konayanopan/

地図
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.04.14 Saturday 16:20



オープンしたて、焼肉たいざんさんにも伺いました。
 
ブックエコさんが引っ越す前に営業されていた場所で、結構目立つ位置にもあるので、

目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?











モダンで落ち着きのある店内です。

掘りごたつ式の机は、座っていても楽な体勢を取ることができますね。









ドリンクバーが設置されています。アルコールも併設されていますね。

焼肉屋さんじゃ珍しいんじゃないですかねえ?

指定のコースや注文をすると利用できます。











僕らの取材はオープン前日だったので、開店を祝う花束が並んでいました。

中国人のオーナーらしく、中国の名前の方からも花束が届いていますね。












「置き場に困ったから置いといただけだよ」

「平成19年度後期 秋田牛枝肉共励会 優秀牛購買証」と書かれたトロフィーをさして、店長さんは仰いました。

いやいや、しっかりした牛肉を扱っている証拠品じゃないですか。

置き場に困っていたトロフィーは、我々の手で磨き上げて、写真に収めました。











新歓はたいざんさんでやって見ようかなと思った大西でした。
| | - | trackbacks(0) |
2012.04.12 Thursday 19:01
201204011536000.jpg
ピア39さんのピラフ!おいしいのれす!
| | - | trackbacks(0) |
2012.04.12 Thursday 18:03
突然ですけど大西です。

ほんと突然なんですけど、Pier39さんについて、今まで書いた記事を羅列していきたいと思います。






ピア39さんの・・・!

ピア39さんのピラフ!おいしいのれす!




春の新作!Megaパフェ-この学前のエベレストを喰らいたい-

高さ40冂供!!そしてパフェの土台となってる入れ物の直径は28僉!!
40僂箸いΔ函ΑΑλ佑今使ってる定規より長いじゃん!!(36僂里覆鵑任后
せっかくなんで定規使っていろんなもので高さを表現してみたいと思います。

・ファブリーズ(高さ20)→縦に2つ分
・スマートフォン(縦12)→垂直に立てていって3.3個分
・エリエール(通常に置いた時に高さ5)→8個分。(数個パックのお徳用の袋1つでも足りない)




Pier39さんのメニューを開拓!!

 【パスタ:サーモンとほうれん草のクリームソース】
 ¥892!!

 生クリームのまろやかさとサーモンの塩味のバランスが最高なこちらのパスタ(´∀`*)
 勿論パスタはアルデンテ!!
 そして柔らかジューシーなサーモンと、シャキシャキのほうれん草更にパスタの美味しさアップ!!





【Pier 39】×【ニドワール】なお茶会(・ω・*)

・ツヤツヤ苺がたっぷりの【乙女のタルト】!
 甘酸っぱい苺に甘ぁい生クリームとカスタード、ホワイトチョコで内側をコーティングしたサクサクカップ型タルトが美味しい、イチ押しのケーキです(・ω・)/

・ふわふわ、甘ウマーな【スペシャルショート】!

・しっとりなめらかな【ティラミス】!をお茶請けに、まったりほっこりティータイム(*´凵`*圉)oO







とってもボリューミー

Pier39さんのご飯はボリュームたっぷりと聞いていましたがここまでとは…!
びっくりしました。

比べるものを置けば良かったのですが、まあとにかくすごいのです。かなりお得です。

レポートでなかなか寝れない人も多いかもしれない今時期ですが、風邪も流行っているし、ご飯だけはしっかり食べてくださいね。









目指すはメニュー制覇!!

・サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ
 ¥892

 器に山盛りになったパスタに優しいクリームソースがたっぷり絡んだこのパスタ。
 サーモンのピンクとほうれん草の緑も鮮やかで、量も美味しさも勿論文句なし!!
 クリームソースがお好きな方にはとってもオススメなパスタです(*´凵`*圉)oO











ワイワイ食べよう!!

3種類のアイスの上に生クリームが乗っていて
食べ進めていくとシリアルとバナナが顔を出します。

もう…大満足です(*^_^*)

私は特にチョコアイスが濃い味でお気に入り☆

でも考えて食べ進めないと…(笑)

お気をつけてf^_^;
| | comments(0) | trackbacks(0) |
2012.04.09 Monday 02:17
 こんにちは。ごうです!
8日に東海大学前駅のすぐそばにあるピア39さんに取材に行ってきました。
今回はピア39さんで6日に販売を開始した「Megaパフェ」について少し紹介
したいと思います。

まず・・・「Megaパフェって何?」って思われた方はいらっしゃいませんか??

上記の文章中にもリンクを貼りましたがピア39さんの紹介をしているホームページを
まず覗いてみてください。そこには・・・・・巨大な魅惑の物体が!!!!

「なんだこれは?!」これがホームページを最初に見た時の僕の感想です。

高さ40冂供!!そしてパフェの土台となってる入れ物の直径は28僉!!

40僂箸いΔ函ΑΑλ佑今使ってる定規より長いじゃん!!(36僂里覆鵑任后

せっかくなんで定規使っていろんなもので高さを表現してみたいと思います。

・ファブリーズ(高さ20)→縦に2つ分
・スマートフォン(縦12)→垂直に立てていって3.3個分
・エリエール(通常に置いた時に高さ5)→8個分。(数個パックのお徳用の袋1つでも足りない)

とてつもないデカさですよね。それに土台が28僂箸呂箸討皸貎佑任録べれません。

ピアのマスターは10人ぐらいの人数を集めて食べて欲しいとおっしゃってました。
ちょうど大学生にとっては新入生が入ったばかりで新歓の時期でもありますよね!

この時期サークルなどに参加なさってる方なんかはピアさんでMegaパフェを
新入生の歓迎として大人数で食らってみてはいかがですか!

※ここでこのパフェに関する注意点です。
このMegaパフェは予約制2日前には予約しなくてはなりません。
ご利用は計画的に。

因みに10名は流石に集められないなーという方には3名から4名向けの
ジャンボパフェというのもあるようです。取材に行った時にもジャンボパフェを
食べている大学生がいました。実物を少し遠目に拝見しましたがやはりこれでも
大きいと思いました。

おおねさんぽメンバーを連れて僕も今度食べてみたいです。
意外と甘いものは大好きなんです。スイーツ男子というやつかも?
(サブタイトルにあるように学前のエベレストと称し食べたいと思っております)

ピアさんの取材では他にマスターからいろいろなお話を伺ったので
また別に記事をあげたいと思います!ごうでした。
| | comments(0) | trackbacks(0) |
12345>|next>>
お知らせ
東海大学駅前商店街マップ
東海大学駅前商店街MAP

おおねさんぽFacebookページ
東海大学前駅ユーザーや東海大学生に知って役立つ情報を発信中!
プロフィール
神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅の「東海大学駅前商店街」が「東海大学生」とタッグを組んで、商店街周辺と東海大学のお得な情報を掲載しています!
カテゴリ
Twitter
Facebook
おおねさんぽ

Facebookページも宣伝
サイト内検索
モバイル
qrcode
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最新の投稿
最新のコメント
アーカイブ
リンク
無料ブログ作成サービス JUGEM